◎申告はご自分で作成して提出はお早めに
  ○ 平成23年分の申告の税務署窓口での相談、申告書の提出及び納付は

所得税   2月16日(木)から3月15日(木)

贈与税   2月 1日(水)から3月15日(木)

個人事業者の消費税及び地方消費税
       1月 4日(水)から4月 2日(月)

までです。(土曜、日曜及び祝日を除く。)

※所得税の還付を受けるための申告書の提出は、2月15日以前でも受け付けています。

    税務署では、閉庁日(土曜、日曜及び祝日)に相談及び申告書の受付は行っておりませんが、 申告書はe-Tax(イータックス)による送信や郵便又は信書便による送付、税務署の時間外文書収受箱に投函することで提出できます。
また、平成24年2月19日、26日の日曜日に限り、東村山税務署では申告書の作成アドバイス、用紙の配付及び受付等を行っております。
なお、電話での相談、国税の領収及び納税証明書の発行は行っておりませんので、ご注意ください。

    納税には、振替納税をご利用ください。

平成23年分の確定申告分の振替納付日は、

所得税   4月20日(金)

個人事業者の消費税及び地方消費税
      
4月25日(水)  

です


    国税庁ホームページで確定申告書等の作成ができます。

国税庁ホームページにある「確定申告書等作成コーナー」で作成した申告書等は、プリントア ウトして、そのまま税務署に提出できます。  

電子証明書取得等の事前手続きを行っていただきますと、自宅や事務所にいながら申告や納税 ができるe-Taxをご利用いただけます。

※ 詳しくは下記をクリックし国税庁ホームページをご覧ください。

東村山税務署
189-8555 東村山市本町1-20-22
代表電話 042-394-6811

 
公益法人 東村山市商工会