東村山プレミアム商品券オフィシャルホームページ

発行総額6億円。東村山プレミアム商品券は20%のプレミアム付き商品券です。

店舗情報がよくわかる!! PDF版はコチラ!

東村山プレミアム商品券とは? 詳しくはコチラ。購入方法や有効期限、ご利用の際の注意事項などをご説明いたします。

おしらせ - 新着情報はコチラ

商品券取扱店の募集について 詳しくはコチラ

おしらせ

補欠者の追加抽選会について

抽選会(第1回)の補欠者を対象に平成27年8月28日までに行われたプレミアム商品券の販売において、更にキャンセルが生じたことから、平成27年6月30日までに購入の申し込みをいただき、7月7日の抽選会にて落選した方を対象に下記の通り補欠者の追加抽選会を行います。

補欠者の追加抽選会の実施について(公開抽選会)

日 時

平成27年9月2日(水曜) 午前10時00分から

場 所

東村山市商工会館(東村山市本町2丁目6番地5) 3階ホール

抽選方法

・抽選は商品券購入希望者を全て番号で管理し、番号で抽選を行う。よって個人を特定することはできない。
・抽選方法は、商品券購入希望者に割り振った番号カードを1つの抽選箱に入れる。そして100枚の番号を引くことで、100名分の補欠者を抽出する。
・抽出された100名は順位が付けられ、上位の者から残冊数に応じて当選ハガキの発送を行う。(※抽出した100名全員が購入できるわけではありません。)
・9月上旬に商品券引換ハガキ及び購入意思確認ハガキ(往復はがき)を補欠当選者に発送する。
・更にキャンセルが発生次第、残冊数に応じて順次当選ハガキの発送を行う。

抽選者

商工会職員

立会人

市議会議員・他

一般見学

可能(参加費無料)

抽選会の実施について

東村山プレミアム商品券購入予約ハガキにおいて、平成27年6月30日(火曜)消印有効を締め切りとし集計を行ったところ、予約ハガキによる申請総冊数が販売総冊数の50,000冊を超えたため、下記の通り公開抽選会を実施いたしました。
(注記)公開抽選会実施は、市ならびに商工会ホームページにて事前告知させていただきました。
(注記)公開抽選会は、当事者を公表するためのものではなく、公平に抽選されていることを公開するものであります。

公開抽選会

日 時

平成27年7月7日(火曜) 午後1時30分から

場 所

東村山市商工会館(東村山市本町2丁目6番地5) 3階ホール

周 知

市・商工会ホームページにて事前告知

抽選者

商工会職員

立会人

市議会議員・他

応募数

予約ハガキ受付総数

14,136枚

申請総冊数

76,918冊

販売総冊数

50,000冊

  ⇒26,918冊を抽選し、落選とする方法を実施。

抽選方法

  • 抽選は市内在住者を優先とする。
  • 抽選は、商品券購入希望者をすべて番号で管理し、番号で抽選を行う。よって、個人を特定することはできない。
  • 今回予約が商品券販売冊数を大きく上回っているため、落選する方を抽選する。
  • 抽選方法は、予約(申請)者に番号を割り振り、その申請者番号カードを7つの抽選箱に均等に分ける。そして、初めにそれぞれ一定の枚数(1回目500枚)を抽選し、抽選した番号を予約者名簿から削除する。これを、販売冊数の50,000冊になるまで繰り返す。
  • 販売冊数の50,000冊に到達した時点で抽選は終了となり、抽選箱に残った番号の予約者が当選となる。
  • 最後に商品券販売時のキャンセル等も予想されることから、落選した番号から補欠者を抽選し、キャンセルが出た場合抽選した順位で当選者として、8月以降に商品券引換ハガキを発送する。
引換券の郵送

抽選で当選された方には、平成27年7月9日(木曜日)に商品券引換ハガキを発送いたしました。なお、当選は商品券引換ハガキの発送をもって代えさせていただきます。
(注記)今後、東村山プレミアム商品券の追加販売は行いません。

公開抽選会の様子
抽選箱と抽選券

抽選箱と抽選券

7つの抽選箱

7つの抽選箱

抽選箱及び抽選券の確認

抽選箱及び抽選券の確認

抽選の様子

抽選の様子

ページの先頭へ戻る