東京防災管理株式会社

都市ガス警報システムCGM-SYSTEM 業務内容 会社概要


【マンション及び建物管理】
 
■ 管理費について
 
 管理費は基本的にマンションの維持管理のため、日常の概ね短期的な経費と考えられるところから、如何に経費の無駄遣いを省きより安くに追求して、より高いサービスを受けられるよう心掛けています。
 
  
■ 消防設備点検について
 
 消防法により年2回の点検を義務付けられておりますが、各戸の専有部分について完全実施なされているかどうか疑問視する声もあり、弊社では点検業務の認可業者のプロとして、委託マンションにおいては100%点検を実施しています。
 
 
■ マンションに居住する方への働く場所の提供
 
 弊社では、清掃員及び管理人についての採用をそのマンションに居住している方々を採用し、円滑なるマンション管理を図っております。
 
 
■ 長期大規模修繕計画について
 
 弊社で管理する全てのマンションでは、長期修繕計画書を作成し、併せて資金計画を立てて区分所有者から毎月修繕積立金として各組合会計に納入されていますが、単に多くの金額を積み立てればよしとする風潮に惑わされず、実態と現状を綿密に把握し、全区分所有者の立場に立って計画を作成いたします。
 
 
■ その他
 
 弊社では、管理組合で発生する問題を下記の3項目に区分し、適宜管理組合と協議の上、若しくは弊社の判断で独自に対応する方法において敏速果敢な対応をいたします。
 @ 日常的に発生する案件
 A 長期的に発生する案件
 B 緊急的に発生する案件
 

 

東京防災管理株式会社
東京都東村山市本町3-5-34  TEL 042-391-0445